流行りの酵素ダイエットをしてみました

私は雑誌などでよく紹介していた酵素ダイエットが気になっていてそれをやってみることにしました。

 

私がやってみた酵素ダイエットのやり方は酵素を多く含む食品を積極的に取るというものでした。

 

酵素は生のものや発酵食品に多く含まれているという事で普段なかなか意識しないと食べていないなって思ったので積極的に食べるようにしたのが私の酵素ダイエットでした。

 

特に食べたのが納豆とキムチ、そしておやつは柑橘系のフルーツにしました。

 

糖質も気にしながらですがフルーツも酵素が豊富という事でクッキーなどのおやつの代わりに食べました。

 

納豆とキムチは一緒に食べたり、どちらかでも必ず1日1食必ず食べるようにしました。

 

特に食べるようにしたのは夜でした。

 

そういう生活を1週間ほどするとまずお通じが変化しました。

 

毎日出ていなかったのですが、それがしっかりと量が出るようになって毎日朝に出るようになり習慣化するくらいでした。

 

そして朝起きたときに体の重さとかも感じなかったです。

 

そうしているうちに自然に1キロほど1週間で減っていたのでこれは効果があると思えました。

 

他は今まで通り量を減らしたりしたわけではないので、酵素をたくさん取ったからだとわかりました。

知っておくべき酵素ダイエットの特徴

 

酵素ダイエットは人気のあるダイエットである事は間違いありませんが、その特徴をしっかりと把握してから行わないと失敗をしてしまうかもしれません。

 

というのも、酵素ダイエットはまず特徴として短期間の減量には向かないというものがあります。

 

短期間でたくさん痩せられると思って酵素ダイエットを始めてしまうと、思うように効果が出ずに途中でやめてしまうでしょう。

 

酵素ダイエットは時間をかけて体を痩せやすくして、そこから徐々に減量していくというタイプのダイエット方法になります。

 

ですから効果に関してもある程度は長い目で見る事が必要だと覚えておきましょう。

 

また酵素ダイエットの効果をより高く、またよりはやく実感をする方法というのもあります。

 

それは、酵素ドリンクであったりサプリメントを飲むのと同時に、軽い食事制限をしたり運動を取り入れるという方法です。

 

食事制限は例えば朝ご飯を酵素ドリンクで置き換える程度で十分でしょう。

 

また運動も、電車では立つ、なるべく歩く、階段を使う程度で十分です。

 

こういったものを取り入れれば、より効果の高いダイエットができます。

 

酵素ダイエットをする前にはその特徴をしっかりと知り、失敗のないように行いましょう。