酵素ダイエットをしてみたいけど悩み中

流行した酵素ダイエットを調べてみると、多くの一般人はもちろん有名人も数多く挑戦されていて、さらにダイエットを成功させているのですごいです。

 

酵素ジュースの広告でよく見かける浜田ブリトニーさんから、紗栄子さんやほしのあきさんなど細く美しい人も酵素を摂っていると知り、とっても興味深いです。

 

私も酵素ダイエットをしたいなと思ったりもしますが、例えば夕食を酵素ドリンクなどに置き換えるというダイエットを続けて痩せたとして、酵素をやめてしまったら結局リバウンドしてしまうのではないかとも思うのです。

 

もちろん、酵素ドリンクをやめてからも暴飲暴食をしたりせず食事管理しながらバランスよく食事をしていればむやみに太るということはないとは思います。

 

しかし、酵素をやめることによってまた太りやすく痩せにくい体に逆戻りしてしまいそうで、それなら一生酵素を続けなければならないような気もしてしまうのです。

 

でも、酵素を続けた結果便秘が解消されたり肌が綺麗になっているという口コミを見ると、一時的にでも酵素を摂り、その後は頻繁にでなくとも時々定期的に摂ればいいのかなとも思います。

 

考えていくと悩んでしまいますが、もう少し自分でよく考えて納得できたら酵素ダイエットをしたいなと思います。

酸素ダイエットとは何か

 

テレビ番組や雑誌などでは、いつもダイエットのことが話題になるので、ずっとダイエットブームだと思っています。

 

もちろん、私も痩せたいと思っている一人なので、色々なダイエットにチャレンジしてきました。

 

しかし、未だに痩せていません。

 

私がやってきたダイエットの共通点は、手軽という点です。

 

やはり辛かったり、お金がかかったりするのは長続きすることは難しいです。

 

出来ればタダで出来るダイエットには興味があります。

 

腹八分目のダイエットなら、食費も減りそうだと思うのですが、あまり我慢をするとストレスになり、リバウンドしてしまいます。

 

結局痩せてもすぐに戻ってしまいます。

 

色々なダイエットが流行っては消えていきますが、最近は酸素ダイエットという言葉を聞きます。

 

でも、どんな方法かイマイチわかりません。

 

調べてみると、一つではなく色々な方法を指しているようです。

 

呼吸のやり方を変えるのも、酸素ダイエットの一つのようです。

 

また、オシャレなスムージーダイエットも酸素ダイエットの仲間だという人もいます。

 

正直、わかりにくいなと思ってしまいます。

 

しかし、酸素ダイエットをやっている、というと流行りに乗っかっている感じがしてテンションがあがります。

 

しばらくやってみようと思います。